株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

【3294】イーグランド 《不動産業》
WS000713

《※2018年8月28日現在》
時価総額:5,382百万円
単元株数:100株
最低購入金額:84,600円
決算月:3月

■イーグランドの配当利回りまとめ
1株配当(会社予想):38.00円
配当利回り(会社予想):4.49%
権利確定月:3月/9月

イーグランドは首都圏地盤に中古住宅再生事業を展開している企業です。不動産競売市場や、一般の中古住宅再生市場から仕入れた中古住宅にリフォームを施す事で、住宅としての機能を回復し、付加価値を加えた中古再生住宅として販売しています。主に低価格帯の物件を多く手掛けています。

本社は東京都千代田区にあり、横浜や大阪、札幌などに支店もあります。

2013年12月に上場してから、2017年12月に東証二部から東証一部に指定替えとなりましたが、まだ歴史が浅く時価総額も大きくはありません。資産運用の視点から考えると、長期投資向きとは言えないかもしれませんが、東証一部銘柄の中では配当利回りの高い企業でもあります。

「不動産流動化」や「不動産再生事業」は人気のテーマ性ではありますが、2018年8月には業績下方修正を発表して、1日で株価を15%下げるなどの投機的な動きも見せています。東証一部上場銘柄ではありますが、少しリスキーな部分は否めないかもしれません。

■イーグランドの株主優待まとめ

《※2018年8月現在》

無し


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ