株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

つみたてNISAと普通のNISAどっちがお得?比較まとめ
WS000863
2018年1月から開始されている「つみたてNISA」ですが、普通の「NISA」とどちらがお得なのか。どちらかの「NISA」を利用するか選択する事が出来るのですが、読者の皆様はどちらを選択されましたでしょうか?

単純にどちらの「NISA」がお得か比較してみようと思います。

■1年あたりの非課税投資枠がお得なのは?

普通の「NISA」の場合、1年あたり非課税となる投資枠は「年間120万円迄」となります。夫婦で投資するなら、「年間240万円」の非課税投資枠が活用出来る事となりますので、相当大きな金額を非課税で投資する事が可能となりますよね。それに比べて「つみたてNISA」は1年あたりでは「年間40万円迄」と非課税の枠が小さくなります。

A.1年あたりの非課税投資枠は「NISA」がお得。

■非課税投資枠の最大値でお得なのは?

「つみたてNISA」は40万円×20年で最大800万円の非課税枠の恩恵を受けられます。それに対して普通の「NISA]は120万円×5年なので最大で600万円の非課税枠という事になります。

A.非課税枠の最大値は「つみたてNISA」がお得。


■「つみたてNISA]は老後資金を貯めたい人向き
WS000864
「つみたてNISA」は、年間40万円を上限に最長20年間を非課税で運用出来ます。現時点では2037年末には制度が終了する予定となっているので、早く始める程お得と言う事になります。また若い世帯でも、例えば子供の学費を積立て出来る「つみたてNISA」を活用するのも上手な活用方法と呼べるかもしれません。また自分で銘柄を選び売買するのが苦手な人向きの制度と言える。

■普通の「NISA」は自分で売買したい人向き
WS000688
普通の「NISA]の場合、年間120万円の非課税枠がありますし、自分で欲しい銘柄やリートなどにも投資可能な点が最大の魅力点。また上手にロールオーバーを活用する事で、最長10年間の積立て投資が可能な点もあります。

※ロールオーバーとは…5年間の非課税期間終了の際に、保有している銘柄を翌年の新規非課税枠にそのまま移して運用を継続する事。

但し、これも現状では2023年迄の話となっていますので予定通り2023年に制度終了となった場合はロールオーバーを活用した10年運用計画は2018年がラストチャンスだったという事にもなります。10年運用計画をお考えの方は今年どの銘柄に投資しておくか考えておきましょう。配当利回りも考慮したいですね。

以上、普通の「NISA」と「つみたてNISA」を簡単に比較してみましたが、私個人的には普通の「NISA」の方が良いのではないかと考えています。

但し、自分で銘柄を選んだり売買するのが苦手な方には「つみたてNISA」の方が良いかもしれませんし、定期や年金替わりに「つみたてNISA」で20年運用してみるのも一つの手かもしれないですね。


ちなみになんですが、読者の皆さんは株で月間収支はどの位を目標にしていますか?
WS000855
例えば副業で株式投資を行っている人は、本業の収入の他に「月間20万円程度」の利益が出れば十分嬉しいですよね。

本業の他に月間20万円の不労所得があれば…単純に年収240万円アップです。例えば住宅ローンを抱えている方なら、ローンの支払い分を丸々と株の利益で賄えてしまう訳です。株でこれだけ稼げてしまえば、毎日が充実する事間違い無しです。

株の配当利回りだけでこれだけの収支を出すには、相当な資金力が必要とはなります。「そんな資金力無いよ…」と諦めてしまっている方もいるかもしれませんが、

実は結構簡単に狙えるラインなんですよ。

下記は私が個人的に利用している株サイトですが、ここのサイトの「無料情報」に丸々乗って、適当なところで利確しているだけでも月間20万円程度は余裕で狙えるケースが本当に多くなってます。勿論、少ない資金からでも十分狙っていける可能性があるんです。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


副業で株式投資をされている方にとって、毎日を張って情報収集を続けるのは難しいと思うんですよ。手間暇掛けずに専門の株サイトにある程度任せてしまう、それだけで月間20万円程を目指せるなら目指したいと思いませんか?

勿論、投資する金額によってはどの位稼げるかも変わって来るでしょうし、一概に言えない部分があるとは思いますが、それでも株サイトが無料で発信してくれる情報はドンドン活用しておいた方が、結構役に立つケースが多いです。ちなみに私が利用している《株マイスター》というサイトは、【無料情報】でも短期間で【94%も上昇】した銘柄も教えてくれた事もあるので、美味しかったりするんですよね。

《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネック
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ