株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
■配当利回りが約1年11カ月ぶり高水準へ
WS000907
このブログでメインに取り扱っているのが、【配当利回り】ですが、現在の株式市場は「配当利回りの高さに着目した投資家の買いが相場を下支えしている」と日経新聞などが大きく報じた事で注目を集めています。

配当利回りの上昇は株価下落も原因の一つとはなりますが、投資家の増配への期待は大きいです。特に最近は連続増配を達成し続けている銘柄も多く、長期投資向きの大型株でも該当する銘柄が多く存在します。

■東証一部に属する銘柄の予想配当利回り(加重平均)
WS000908
東証一部銘柄と言ってもピンキリではあるのですが、大体で良いので、平均配当利回りはどの位なのかを知りたい方も多いと思います。東証1部の予想配当利回りの加重平均は2018年10月15日現在で2.19%と約1年11カ月ぶりの高水準となりました。つまり現時点では配当利回り2.2%以上の銘柄は高配当銘柄に分類されそうですね。

長期金利の指標となる新発10年物国債の利回りは0.145%となっており、配当利回りとの差は2%を超える計算です。この状況から、大口や機関投資家などの資金が、より高利回りの確保を狙った資金が入り易くなっているそうです。これはかなり良いお話ですよね。

現在、約1年11カ月ぶりの配当利回り高水準になっている要因の一つが「米中貿易摩擦の泥沼化」です。世界中の投資家がリスクを取りづらい状況となっており、配当利回りは安心出来る指標にもなっているそうです。

このような状況下で、【東証1部】の大型株の中でも高配当利回りとして有名な銘柄への資金流入の流れは今後も続きそうな勢いですね。「配当利回り+キャピタルゲイン」が狙えそうな銘柄を選定する事で、副収入獲得を大幅アップさせる事も可能なのが株式投資です。但し、配当利回りを重視する投資家が増えれば、増配の確実性が高い銘柄を選別する動きが出て来ますので、その点を考慮しても早めに優秀な銘柄に目星を付けておきたいところです。

ちなみになんですが、読者の皆さんは株で月間収支はどの位を目標にしていますか?
WS000855
例えば副業で株式投資を行っている人は、本業の収入の他に「月間20万円程度」の利益が出れば十分嬉しいですよね。

本業の他に月間20万円の不労所得があれば…単純に年収240万円アップです。例えば住宅ローンを抱えている方なら、ローンの支払い分を丸々と株の利益で賄えてしまう訳です。株でこれだけ稼げてしまえば、毎日が充実する事間違い無しです。

株の配当利回りだけでこれだけの収支を出すには、相当な資金力が必要とはなります。「そんな資金力無いよ…」と諦めてしまっている方もいるかもしれませんが、

実は結構簡単に狙えるラインなんですよ。

下記は私が個人的に利用している株サイトですが、ここのサイトの「無料情報」に丸々乗って、適当なところで利確しているだけでも月間20万円程度は余裕で狙えるケースが本当に多くなってます。勿論、少ない資金からでも十分狙っていける可能性があるんです。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


副業で株式投資をされている方にとって、毎日を張って情報収集を続けるのは難しいと思うんですよ。手間暇掛けずに専門の株サイトにある程度任せてしまう、それだけで月間20万円程を目指せるなら目指したいと思いませんか?

勿論、投資する金額によってはどの位稼げるかも変わって来るでしょうし、一概に言えない部分があるとは思いますが、それでも株サイトが無料で発信してくれる情報はドンドン活用しておいた方が、結構役に立つケースが多いです。ちなみに私が利用している《株マイスター》というサイトは、【無料情報】でも短期間で【94%も上昇】した銘柄も教えてくれた事もあるので、美味しかったりするんですよね。

《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネック
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ