株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
【4689】ヤフー 《情報・通信》
WS000992

《※2018年10月31日現在》
時価総額:1,813,368百万円
単元株数:100株
最低購入金額:35,200円
決算月:3月

■ヤフーの配当利回りまとめ
1株配当(会社予想):8.86円
配当利回り(会社予想):2.52%
権利確定月:3月/9月

ヤフー株式会社はソフトバンクグループの子会社で、ポータルサイト「YAHOO!JAPAN」を運営しています。サイト内の広告やブロードバンド事業、ネットオークション事業などを収益源としている企業で、本社は東京都千代田区にあります。

1996年(平成8年)に米ヤフー(現アルタバ)とソフトバンク(現ソフトバンクグループ)の合弁でヤフー株式会社を設立、同年4月に国内初となるポータルサイト「YAHOO!JAPAN」のサービスを開始させました。

1997年に店頭市場(現ジャスダック)に登録、2000年1月には日本で史上初の株価1億円を突破し、2月には株価1億6790万円と日本株市場最高値を記録しました。ITバブル期を象徴する銘柄として大きな注目を集めました。後にヤフーは株式分割を何度も繰り返され現在の単元株価となっています。

配当利回りは2.52%と可も無く不可も無くと言った印象でしょうか。長期チャートを見ると、2013年を起点に上昇していますが明確な方向感は無く、IT企業らしくボラティリティも高めです。

ヤフーは時価総額も相当大きいのですが、安値圏で投資する事が出来ればキャピタルゲインを大きく狙える銘柄なのかもしれませんね。但し、長期投資向きの大型株としては少し安定感には欠ける印象です。

■ヤフーの株主優待まとめ
《2018年11月時点》

無し。


▼管理人オススメの情報収集に便利なサイト
Ads by Steady.

ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ