株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

【1873】日本ハウスHD 《建設業》
WS001544

《※2019年2月7日現在》
時価総額:19,949百万円
単元株数:100株
最低購入金額:43,400円
決算月:10月

■日本ハウスHDの配当利回りまとめ
1株配当(会社予想):50.00円
配当利回り(会社予想):4.61%
権利確定月:10月/4月

日本ハウスHDは、東京都千代田区に本社を構える建設会社です。設立時の会社名は「東日本ハウス」ですが、西日本にも営業網を広げていました。2015年に現社名の「日本ハウスHD」に変更しています。

創業は1969年に岩手県で「東日本ハウス株式会社」を設立、木造注文住宅を主力に展開し、支店を全国展開。檜の木材を使用した注文住宅で人気ですね。またマンションやホテル事業も展開しており、銀河高原ビールなども関連企業のようですね。

長期チャートを見ると、2013年がピークに少しボラティリティが高い印象です。株価時代が安価な為に短期資金が流入し易いのでしょうか。長期投資向きとは言い難い銘柄かもしれませんね。

ですが配当利回りが4.6%超えと高く、1000株以上の条件付きですが株主優待もあります。株主還元の姿勢は強い銘柄と考えて良いかもしれませんね。

■日本ハウスHDの株主優待まとめ
《2019年2月時点》

1000株以上
①ホテル東日本宇都宮特製ビーフカレー
②ホテル森の風那須特製チキンカレー
③ホテル森の風立山特製ブラックカレー
④ホテル東日本宇都宮特製ブイヨンスープ

▼管理人オススメの情報収集に便利なサイト
Ads by Steady.

とても励みになりますので、ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ