株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

日産前会長のカルロス・ゴーン被告が東京拘置所から保釈される見通しとなりましたね。保釈金は10億円との事です。

昨年11月の衝撃の逮捕劇から100日以上でようやく保釈となった訳ですが、ゴーン氏が何を語るのかに注目が集まりそうです。

カルロス・ゴーン氏の逮捕で【7201】日産自動車が株価を下げた事で、配当利回りも現在(3月6日時点)は6%を超えている状況です。

東証一部上場企業で、日産自動車ほどの時価総額規模を持つ銘柄が「配当利回り6%」はかなりの高水準です。果たして、これがいつまで続くのか気になっている方も多いのではないでしょうか。だって現時点では相当美味しい高配当銘柄ですものね。
WS001670
元々、日産自動車はゴーン元会長が率先して配当還元に強く拘って来た経緯があります。中期経営計画では3年後の配当を「必達目標」として宣言して、市場から大きな注目を集めた事もあります。

そもそも日産自動車が「高配当利回り」の理由は、43%の株式を所有する仏ルノーの存在が大きいですよね。資本参加してからの19年間で、日産はルノーに配当だけで総額約8600億円も支払ったそうですよ。ルノーのピンハネっぷりが凄まじいですね…。

ゴーン元会長の解任で、「配当政策の再検討は課題の一つ」と多くのメディアでも報じられています。というのも、日産自動車は今期配当性向が45%になる見通しですが、トヨタ自動車やホンダなどの競合他社は配当性向が30%以下です。それを考慮しても、やはり日産自動車は株主還元を「やり過ぎてる」感は否めません。

例えば日産自動車が競合他社並みの配当性向30%まで引き下げた場合は、現在の日産の株価だと配当利回り4%前後まで低下する事になります(それでも十分な高配当ですが)。

勿論、配当利回りを下げる施策を行えば株価が更に下がる懸念もありますので、一概に言えない部分はあるのですが、株式市場や多くのメディアでは「配当政策の再検討」は行われるのではないかとの見方が多いようですね。

日産自動車への投資をお考えの方は、その辺りも考慮に入れた上で判断したいところですね。

【7201】日産自動車 《輸送用機器》
このブログを見に来てくれる方は株の「配当利回り」や「株主優待」など、資産運用的な視点をお持ちの方も多いと思います。

でも本音を言えば、少しは短期で急騰するような銘柄を狙ってみたいとお考えの方もきっと多いですよね(私もそうなのでw)

そこで読者の皆様には耳寄りな情報をご紹介したいと思います。

私も個人的に「優秀な情報収集ツール」として利用している《株マイスター》という株サイトなのですが、ここが2019年早々に急騰銘柄をズバリ的中させているんですよ。今年絶好調みたいです。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


株マイスターがどうして《情報収集ツール》として便利かと言うと…、例えば株の裏話をコラム形式で紹介してくれる【兜町の噂】というコンテンツがあるのですが、実はこのコラムで12月25日にピックアップされた【6300】アピックヤマダが一時【株価3.63倍】まで急騰したんですよ。このコラムを見ていた人はきっと美味しい思いしたんじゃないかな…(羨ましい)。
━━━━━━━━━━━━━
※【兜町の噂】コンテンツ(ポイントで閲覧可能な情報)
半導体製造装置関連銘柄【株価3.63倍】!!

【6300】アピックヤマダ
156円→567円(+263.46%)
2018年12月25日~2019年02月14日
(02月15日終値:564円)
━━━━━━━━━━━━━
この【兜町の噂】は有料ポイントを使用する形で閲覧可能な分、やっぱり流石の情報精度と言ったところでしょうか。

「なんだ…有料なのか」

と思った方もいるかもしれませんが、これだけ急騰に期待出来る銘柄情報なら試してみる価値はあるかもしれませんよね。勿論、まずは無料情報から試してみたいと思う方に朗報です。実は《株マイスター》は無料情報コンテンツも充実しているのですよ。

《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネックス
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

無料情報でもこれだけの急騰銘柄をピックアップしてくれるなんて太っ腹ですよね。私がこの株サイトを《情報収集ツール》としても利用している所以でもあります。勿論、上記以外にも一杯成功事例あるので気になる方はサイトの方に見に行ってみて下さいね。

ちなみに現在は「いま仕込むべきNEXTテーマ株」を無料で配信してくれていますので、早めにチェックしておく事を推奨します。
「いま仕込むべきテーマ株」無料公開中【株マイスター】》
Ads by Steady.


▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


とても励みになりますので、ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ