株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

東京証券取引所は、現在の4市場から3市場への再編を検討している事が多くのメディアで報じられました。

内容としては、東証1部上場の基準を厳格化した「プレミアム」市場と、東証2部とジャスダックを統合した「スタンダード」、新興市場の「エントリー」の3場への再編を検討しているそうです。

東証1部はリーマンショック後の2012年に推定時価総額500億円以上から250億円以上に引き下げられた経緯があります。更に2部とマザーズから内部昇格する場合は40億円以上と、敷居は低くなっています。現在の東証1部は、その影響もあり、規模の小さい企業と大企業が混在している状況となっています。
WS001727
現在作成されている報告書では、最上位市場への上場基準を引き上げ、直接上場と昇格の基準を同じにするよう提言される方針で、降格の基準も厳しくし、現在の東証1部上場企業の数を事実上絞り込む事になるようです。東証は3月中に正式な内容を公表するとしています。

もし現在「東証1部」の企業が、スタンダードへ降格するとしたら株価下落は避けられないでしょうね。どうしても「降格」には悪い印象がありますから。現在、東証1部上場の中でも配当利回り狙いで時価総額の低い銘柄に投資をされている方は少し注意しておいた方が良いかもしれないですね。
WS001712
このブログを見に来てくれる方は株の「配当利回り」や「株主優待」など、資産運用的な視点をお持ちの方も多いと思います。

でも本音を言えば、少しは短期で急騰するような銘柄を狙ってみたいとお考えの方もきっと多いですよね(私もそうなのでw)

そこで読者の皆様には耳寄りな情報をご紹介したいと思います。

私も個人的に「優秀な情報収集ツール」として利用している《株マイスター》という株サイトなのですが、ここが2019年早々に急騰銘柄をズバリ的中させているんですよ。今年絶好調みたいです。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Cueinc.


株マイスターがどうして《情報収集ツール》として便利かと言うと…、例えば株の裏話をコラム形式で紹介してくれる【兜町の噂】というコンテンツがあるのですが、実はこのコラムで12月25日にピックアップされた【6300】アピックヤマダが一時【株価3.63倍】まで急騰したんですよ。このコラムを見ていた人はきっと美味しい思いしたんじゃないかな…(羨ましい)。
━━━━━━━━━━━━━
※【兜町の噂】コンテンツ(ポイントで閲覧可能な情報)
半導体製造装置関連銘柄【株価3.63倍】!!

【6300】アピックヤマダ
156円→567円(+263.46%)
2018年12月25日~2019年02月14日
(02月15日終値:564円)
━━━━━━━━━━━━━
この【兜町の噂】は有料ポイントを使用する形で閲覧可能な分、やっぱり流石の情報精度と言ったところでしょうか。

「なんだ…有料なのか」

と思った方もいるかもしれませんが、これだけ急騰に期待出来る銘柄情報なら試してみる価値はあるかもしれませんよね。勿論、まずは無料情報から試してみたいと思う方に朗報です。実は《株マイスター》は無料情報コンテンツも充実しているのですよ。

《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネックス
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

無料情報でもこれだけの急騰銘柄をピックアップしてくれるなんて太っ腹ですよね。私がこの株サイトを《情報収集ツール》としても利用している所以でもあります。勿論、上記以外にも一杯成功事例あるので気になる方はサイトの方に見に行ってみて下さいね。

ちなみに現在は「いま仕込むべきNEXTテーマ株」を無料で配信してくれていますので、早めにチェックしておく事を推奨します。
「いま仕込むべきテーマ株」無料公開中【株マイスター】》
Ads by Cueinc.


▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Cueinc.


とても励みになりますので、ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村

 コメント一覧 (1)

    • 1. ホテル
    • 2019年03月31日 10:36
    • スタンダードとかプレミアムってホテルのクラス分けみたいです。格下、格上のイメージで最悪な感じがします。
      時価総額で決めるなら、大型株・中小型株でいいのでは。
      エントリーも意味不明。振興株じゃないという事かな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ