株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
02_12_15-300x300


今年は沢山配当狙いができた気がします。株にも少しは詳しくなれたかな?

その中でも明和産業の配当政策がとても印象に残っています。

配当がなんと10%!発表後はしっかり株価は上昇しましたが、配当落ちできっちり10%下落しました。

ところが、その後は配当落ち分を埋める株価の動きを見せました。

他にも、日産やJTが高配当の分を埋めて余りある株価の下落を見せたり…苦笑

配当狙いも面白いのですが、来年からは本格的にキャピタルゲインを狙いにいってみたいと思います。

その前に、英気を養う為にまずは旅行券で年またぎ旅行に出発します!

それでは、みなさん!良いお年を~


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ