株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
本日の日本市場はプラスで引けました。TOPIXが0.68%上昇なのに対して、日経平均が2.02%上昇というのは、やはり値嵩株であるソフトバンクのストップ高が影響していると思います。

ソフトバンク1社で108円も日経平均をお仕上げていますし、明日以降の連続ストップ高を見越してCFDは大幅高となっています。

もちろん、最近の乱高下する相場では一気にマイナスとなる可能性もありますので予断は許しませんが市場に対してインパクトがあったというのは間違いないですね。

そのソフトバンクが開示した内容が下記になります。


2兆円規模の自社株買いに加えて保有資産の一部を売却し、社債の償還や現金比率を高める。これにより、バランシートの改善を量るというのが要旨になります。

ソフトバンクは17兆円に登る有利子負債を抱えていますので、毎年利息の返済や償還を迎える社債への対応に追われています。

アリババグループの上場で一気に保有資産等は増えましたが、売却しない事にはこの支払が滞る訳です。私としては、市場環境の悪化で投資事業の損失が膨らみ、拡大路線からの方針転換。事業規模縮小に乗り出したと考えています。

もちろん、2兆円の自社株買いは市場にインパクトがありましたし、空売りの買い戻しもあったと思います。ただ、これで日経平均が上昇した。底打ちとなったと見るには時期尚早な気がしています。

ソフトバンクが投資事業を縮小し、金のなる木である【9434】ソフトバンクの利益で収まる範囲で運営を行うのであれば市場は好感しそうですが、2兆円の自社株買いという、前回の5000億円の4倍になる資金を入れるハイレバレッジ戦略をとっている以上それはなさそうですね(笑)

ETxoDOEU0AEhLxE


ソフトバンクへの考察はこの程度にして、業績の下方修正・無配転落となる企業が出始めています。

株価が自体が短期の需給で上向いたとしても、配当がなくなっていしまっては意味がありません。お持ちの株の配当や業績が問題ないかは、

「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

今お持ちの株が大丈夫か?利回りが高いピックアップしている銘柄に本当に投資をして良いのか?

無料で相談にのってくれますよ♪



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネック
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ