株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
日経平均は1000円の上昇を見せるなど強い動きですね。もちろん、寄与度上位にくるのは昨日ストップ高となり、今日も強い【9984】ソフトバンクです。

ただ、そのソフトバンクについて面白いツイートを見つけました。


ETx1hwOUwAIq2nS

某掲示板で、この自体を予言をしていた人がいるというツイートです。

ここでいう3500円を割ると追証が必要というのは、自社株を担保に銀行からお金を借りているという事だと思います。

元ZOZOの前澤社長も自身が保有する持ち株を担保に銀行からお金を借りているという話もありましたね。

で、この3500円を下回ると追加で保証金を銀行に差し入れないといけない。だから、株価を上昇させるために自社株買いをするし、他の保有資産も現金に変えておいて万が一のときに差し入れできるようにするという事ですね。

これ、個人で行っているのか会社で行っているのかわかりませんが、個人であるならば日産のゴーン元社長のように最後の悪あがきで個人の債務を会社に付けかえたりしないようにしな…ゲフンゲフン

孫さんに限ってそんな事はないと思います。という事で、私としてはやはりソフトバンクそれ自体で底入れという事はないと思っています。

ただ、昨日の米無限QEの効果がどこまででるのか?米財政政策がどう議会を通過するのか?それによっては、無限にバラまかれたお金で一気にバブルが来る気がしますね。

ただ、目先は3月末の権利取りに向かって買いが入っている印象です。あくまでも私の印象なので何とも言えませんが…。

なので、口を酸っぱくして言い続けていますが、3月の配当取りを行って良いのかどうか。必ずプロの意見を聞いてくださいね?

特に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

今お持ちの株が大丈夫か?利回りが高いピックアップしている銘柄に本当に投資をして良いのか?

無料で相談にのってくれますよ♪



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネック
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ