株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証一部【8917】ファースト住建

20200403ファースト住建(8917)

■ファースト住建の配当利回りまとめ
執筆時株価:872.0円
最低投資金額:87,200円
1株配当(会社予想):43.00円
配当利回り(会社予想):4.93%
権利確定月:4月/10月

戸建分譲を行う不動産会社です。近畿地方が中心で、木造住宅に強みを持ちます。いわゆる一次取得層向けとなります。

コロナショックが明確化する前の11-1月期決算ですでに減益となっています。おそらく不動産市況が高騰するなか、開発用地の取得が難しくなっていたためと思われます。ここで用地の仕入れが多い場合、仕入れ価格が高くなってしまいます。
そのため、今回の新型コロナショックで不動産価格が低迷しているため、販売価格が下落すると高く仕入れた用地の利益が薄くなりますし、そもそも今回のショックにより販売数量自体も大きく減少する可能性があります。

そのため、次に発表される本決算発表は要注意となるでしょう。今のところ、配当や優待の変更は発表されていませんが、減配となる可能性は高いと個人的には考えています。

とはいえ、現状の株価水準の場合の配当利回りは約5%。かなりの高配当となりますし、年二回の優待では、500円分のQUOカードがもらえます。年間で1000円もらえますので、少ない4月決算企業の中では優待に人気が集まる企業といえるでしょう。

なので、将来的な業績がどうなるかを考える必要があります。私が考えているように、減益・減配となるようであれば、現状の株価の値ごろ感から手を出すのは危険かと思います。

4月優待の中でも、数少ないQUOカード優待企業で、購入を検討されている方も多いかと思いますので、上記の点は注意してください。

とはいえ、何度も言いますが私のような素人の予想ではどうにもなりません。

必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

私のような素人意見より、プロの意見を参考に!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【9820】エムティジェネック
推奨日:9月10日23,630円
高値日:9月25日45,950円【+94.45%上昇】
(掲載時終値9月28日38,400円)

【3356】テリロジー
推奨日:8月20日931円
高値日:9月13日1,716円【+84.37%上昇】
(掲載時終値9月28日1,613円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ