株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【1419】タマホーム

20200415タマホーム(1419)

■タマホームの配当利回りまとめ
執筆時株価:1165.0円
最低投資金額:116,500円
1株配当(会社予想):70.00円
配当利回り(会社予想):6.01%
権利確定月:5月/11月

「5月決算の企業は建設や住宅販売などが多いのですが、リートが総じて崩れている環境を考えると配当狙いとはいえ、ちょっと厳しいかな?と思っています。」と、昨日書いたのですが流石にこれだけの好決算が出されるとピックアップしない訳にはいかないですね。

2020年5月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

という事で、今回はタマホームになります。同社は注文住宅販売の会社で、ロードサイド型の独立店を展開する手法と、キムタクを採用するなどする積極的な広告展開で成長している会社です。

もともとは九州地盤の企業です。「ハッピーライフ、ハッピーホーム、タマホーム♪」という歌はご存知の方も多いのではないでしょうか?つい、口ずさんでしまいますよね。

そんなタマホームですが、経常利益2.2倍の好決算を発表しました。本日は、高く始まったあとに売られていますね。もともと、決算は良いものが続々と発表されているのですが、一部ではこれほどの好決算はおかしいとの声も聞かれる事や大口が売っていることもあり株価は伸び悩んでいます。

ただ、なんと配当70円予想の修正は今回ありませんでした。そのため、配当利回りは6.01%となります。

建設や住宅販売系は今後業績が悪化するという個人的な考えに変更はありませんが、この利回りは流石に無視できないですよね。

更に、株主優待もあります。

キャプチャ

100株の保有でQUOカード500円分がもらえます。通常だったら、QUOカードはまっさきに私が喜ぶ優待なのですが、流石に配当が6%あるとかすみますね(笑)

優待の詳細はこちら

もともと下がっていた株価だけに、ここから大口が売ったとしてもそこまで下げないかもしれません。5月配当取りにチャレンジするには良い銘柄かと思います。


配当や優待に迷ったら「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

私のような素人意見より、プロの意見を参考に!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【6034】MRT
推奨日:3月9日918円
高値日:4月3日1,859円【+102.05%上昇】
(掲載時終値4月7日1,760円)

【3070】アマガサ
推奨日:3月16日171円
高値日:3月30日309円【+80.7%上昇】
(掲載時終値4月3日259円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

ちなみに、上記の上昇例は新規に登録した会員向けに出した銘柄です♪
この不安定な相場環境でテーマ性のある銘柄で利益を出したいなら是非登録してみてくださいね。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ