株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【1430】ファーストコーポレーション
20200421ファーストコーポレーション(1430)

■ファーストコーポレーションの配当利回りまとめ
執筆時株価:432.0円
最低投資金額:43,200円
1株配当(会社予想):20.00円
配当利回り(会社予想):4.62%
権利確定月:5月/11月

首都圏を中心に分譲マンションを建設する会社です。土地の仕入れから建築まで一貫して手掛ける事が特徴で、これにより成長を遂げました。
ただ、今期は新規建設が少なく苦戦しています。リノベーションが伸びていますが、これを補うには至らず、第3四半期は減収減益となっています。

もちろん、新型コロナウイルスの影響で本決算は更に悪いものとなる可能性が高いと言えます。ただ、このあたりはある程度折込済みで、PER6倍台となっています。それ故に、配当利回りが5%近くなっていますので逆に魅力がでています。

同社は以前も記事にしたように、中間期となる11月にはQUOカードの株主優待があります。
1000円相当のQUOカードがもらえますので、優待と配当の年間利回りは7%ほどとなります。

ただし、口を酸っぱくして言いますが新型コロナウイルスの影響で建設工事は止まり、家計支出は減っています。つまり、高額商品である分譲マンションなどは今後に大きな影響がでますので、長期投資を考えるならば本決算が出たあとの市場の反応を見てからでも良いかと思います。

もちろん、5年10年と言った長期投資であれば利回りも高いですので、投資妙味は高いと思います。

配当や優待に迷ったら「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

私のような素人意見より、プロの意見を参考に!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【6034】MRT
推奨日:3月9日918円
高値日:4月3日1,859円【+102.05%上昇】
(掲載時終値4月7日1,760円)

【3070】アマガサ
推奨日:3月16日171円
高値日:3月30日309円【+80.7%上昇】
(掲載時終値4月3日259円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

ちなみに、上記の上昇例は新規に登録した会員向けに出した銘柄です♪
この不安定な相場環境でテーマ性のある銘柄で利益を出したいなら是非登録してみてくださいね。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ