株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【9201】日本航空
20200511JAL(9201)

無配転落の前回の記事はコチラ
恐れていた事が現実に【9201】JALが減配発表し利回りが大幅低下

無配に転落したJALの事は前回も記事にした通りです。基本的に個人投資家に人気の高い銘柄だけに、インパクトは非情に大きいかと思いますが、ここに来て株価は回復傾向です。
実はJALやANAなどの航空業界だけではなく、新型コロナウイルスで影響を受けている代表的な業種である飲食も株価を大きく戻しています。串カツ田中(3547)や鳥貴族(3193)などが代表的な例かと思います。

ここで問題になるのは、新型コロナの収束が織り込まれてきているという点です。中南米などでは新型コロナの感染者数は増えています。アメリカも高原状態ですが、欧州やアジアでは鈍化傾向です。イギリスでは「ステイホーム」から「ステイアラート」つまり、気をつけながら社会生活を元に戻そうという事になっています。

もちろん、これで完全に経済活動が戻るという事はないと思いますが、それでも市場はこのような流れを好感しており、大きく戻りを見せています。早期の経済活動再開ともなれば、航空会社も業績が回復して復配も!なんて考えたのですが…。

やはり、旅客が戻らない限りそれはないでしょうし、ステイホームが終わっても人の移動はしばらくは制限が続くかと思いますので、復配は厳しそうですね。

という事で、乱文になりましたが、JALを拾うならこれから来るであろう2番底で拾うのがおすすめかと思います。

なかなか下がらないという事があっても、配当狙いの投資です。どうせ無配なのですから焦って買う必要もないですからね。

ただ、一つ問題が…。全体は回復基調ですが、航空は戻りをまだ見せていないんですよね。2番底が全体に来るとしても、航空に関しては今が底かもしれません。ちょっと悩みどころです。

悩んだ時は私のおすすめの投資顧問さんに相談してみてくださいね。

配当や優待に迷ったら「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

私のような素人意見より、プロの意見を参考に!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【2191】テラ
推奨日:4月27日167円
高値日:5月1日377円【+125.74%上昇】
(掲載時終値5月1日377円)

【4563】アンジェス
推奨日:4月6日655円
高値日:5月1日1,680円【+156.48%上昇】
(掲載時終値5月1日1,623円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

ちなみに、上記の上昇例は新規に登録した会員向けに出した銘柄です♪
この不安定な相場環境でテーマ性のある銘柄で利益を出したいなら是非登録してみてくださいね。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ