株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証2部【4481】ベース
20200515ベース
■ベースの配当利回りまとめ
執筆時株価:8440.0円
最低投資金額:844,000円
1株配当(会社予想):141.00円(1円増配)
配当利回り(会社予想):1.67%※
権利確定月:6月/12月

ベースはシステムの開発・保守・運用を行う会社です。金融向けの開発が主力で、富士通などが顧客となります。配当性向は30%を目標にしていますので、業績が伸びれば配当利回りも高くなります。
ただ、しばらくは100人規模の採用を毎年継続して規模の拡大を目指すとしていますので、急激な配当の伸びという事は期待できないでしょう。

同社は本日5月15日に第1四半期決算を発表しました。発表の内容は下記の通りです。

2020年12月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

株式分割および定款の一部変更ならびに配当予想の修正(増配)に関するお知らせ

第1四半期の業績はテレワークの活用などで新型コロナの影響は少なく、堅調なものとなっています。
そして、6月10日に1対3の株式分割を行うと発表しています。

期末配当が80円想定の為、3分割すると1株配当が26.66円となりますので、端数を切り上げて27円とするとしています。
つまり、分割前換算で実質1円の増配となっています。

増配は増配なのですが、この金額での増配を「増配」とわざわざ会社側がアピールするのはどうなんえしょうね?

私としては、かなり会社側が株価を意識しているのではないかな?と思っています。

株式分割の理由も投資家層の拡大を図る為としており、今後株価が高くなると思えば投資家の数も増えると思います。という事で、投資家数を増やして1部への昇格を考えているのでは?と思います。

そうなるとしてもまだ先の話かとは思いますが、1部昇格ともなれば、「記念配当」も期待できるのでチェックしておきたい銘柄かと思います。

配当や優待に迷ったら「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

私のような素人意見より、プロの意見を参考に!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【2191】テラ
推奨日:4月27日167円
高値日:5月1日377円【+125.74%上昇】
(掲載時終値5月1日377円)

【4563】アンジェス
推奨日:4月6日655円
高値日:5月1日1,680円【+156.48%上昇】
(掲載時終値5月1日1,623円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

ちなみに、上記の上昇例は新規に登録した会員向けに出した銘柄です♪
この不安定な相場環境でテーマ性のある銘柄で利益を出したいなら是非登録してみてくださいね。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ