株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【9984】ソフトバンクグループ
20200518SBG(9984)

■ソフトバンクグループの配当利回りまとめ
執筆時株価:4673.0円
最低投資金額:467,300円
1株配当(会社予想):44.00円
配当利回り(会社予想):0.94%※
権利確定月:3月/9月

ソフトバンクグループはご存知の通り、携帯キャリアのソフトバンクやヤフーモバイルなどを傘下に持つ投資会社です。
中国アリババへの投資やWEWORK、ウーバーなどのユニコーン企業への投資を行い、携帯キャリアの会社から投資会社へと変貌と遂げています。
カリスマである孫正義氏の影響が大きく、ハイレバレッジの投資を一貫して行っています。

銀行からの巨額借り入れでボーダフォンを買収しソフトバンクを設立。銀行からの借り入れだけで資金が足りなくなると、オイルマネーを使って10兆円ファンドを設立し投資を行うなどその姿勢は明らかです。

そのため、利子負担や投資家への配当など資金繰りに関しては何度かピンチを迎えていますが、その度に新領域への巨額投資を行うなどして危機を乗り越えてきました。

今回もそんな危機の一つが起こっています。世界的な金融緩和を背景に成長し続けていたユニコーン企業への投資が頓挫。更には、原油価格の歴史的な下落で投資資金の確保にも苦労しているようです。

資金繰りをなんとかするために、「自己株式取得と負債削減のための4.5兆円のプログラムを決定」を発表しています。自己株式の取得による株価の維持、それから一部資産の売却で手元資金の確保に務める内容となっています。

そして、本日引け後の決算発表を前に「剰余金の配当(期末配当)に関するお知らせ」を発表。配当の維持を決定しています。これにより決算の期待が高まっているのか、株価は上昇しています。

本日発表予定の決算がどうなるのか?こればっかりは発表を待つしかありません。

ただ、内容としては芳しいものではないでしょう。場合によってはWEWORKのさらなる減損が必要かもしれませんし、その他投資企業の株価が下がっている事で減損や資産売却による手元資金の確保に難が生じるかもしれません。

とはいえ、市場はそれらを既に織り込んでいるとすれば、逆に出尽くしとなり金融緩和の恩恵で株価は上昇するかもしれませんので。

個人に人気の株の一つでもありますので、お持ちの方はプロに相談をしてみてくださいね。


配当や優待に迷ったら「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!

登録も相談も無料になっています!

私のような素人意見より、プロの意見を参考に!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【2191】テラ
推奨日:4月27日167円
高値日:5月1日377円【+125.74%上昇】
(掲載時終値5月1日377円)

【4563】アンジェス
推奨日:4月6日655円
高値日:5月1日1,680円【+156.48%上昇】
(掲載時終値5月1日1,623円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

ちなみに、上記の上昇例は新規に登録した会員向けに出した銘柄です♪
この不安定な相場環境でテーマ性のある銘柄で利益を出したいなら是非登録してみてくださいね。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




 コメント一覧 (1)

    • 1.  
    • 2020年05月19日 05:14
    • 何人のジジババが犠牲になるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ