株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【4215】タキロンシーアイ

20200706タキロンシーアイ(4215)


■タキロンシーアイの配当利回りまとめ
執筆時株価:719.0円
最低投資金額:71,900円
1株配当(会社予想):26.00円※会社想定は非開示です。
配当利回り(会社予想):3.61%※
権利確定月:3月/9月

タキロンシーアイはプラスチック加工の大手企業です。樹脂系の建材やIT向けの樹脂板を作成しています。特にIT向けの樹脂板では首位となっており、最近復調している半導体関連として物色を期待しています。

配当は新型コロナの影響で非開示ですが、私としては26円を予想しています。昨年は創立160周年記念配当が10円ありましたので、37円ですが、それが剥落しても27円(非開示になる前の予想は27円)となっています。新型コロナの影響で非開示になりましたが後述するように大きく売上を落とす事はないのでは?との思いから、19年度と同様の26円で予想しています。

さて、同社の売上への影響ですがもちろん新型コロナの影響で売上は減ると思います。ただし、同社はアクリル板や塩化ビニールなどを販売しています。新型コロナの対策でコンビニにはビニールがはられていますし、飲食店などで隣との区切りをつくる為に使われるものですね。

更に、豪雨が問題になっています。過年度の台風被害で売上が伸びたのですが、また九州南部で豪雨被害がでています。水害対策の商品が売れる可能性もあります。

という事で、配当もそこまで落ちないのでは?と考えると狙い目と考えています。

とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【4446】Link-U
推奨日:6月1日2,066円
高値日:6月22日2,900円【+40.36%上昇】
(掲載時終値6月23日2,723円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ