株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【1928】積水ハウス

20200707積水ハウス(1928)



■積水ハウスの配当利回りまとめ
執筆時株価:2058.5円
最低投資金額:205,850円
1株配当(会社予想):86.00円
配当利回り(会社予想):4.17%
権利確定月:1月/7月

積水ハウスはハウスメーカー大手です。主力の戸建て住宅販売以外にもマンションや賃貸も手掛けています。
先日発表した1Qの決算ではコロナ問題における通期の見通しに変更を見せず、配当も86円予想としています。

1Qはコロナ禍のさなかでしたので大きな影響がなかった事は驚きです。ただ、戸建てに関しては前年同月比でマイナスとなっています。これは増税の駆け込み需要の反動もあるかと思いますが、やはりコロナ禍の影響があるようです。

会計上は良いものがでましたが、受注は落ちているとの事ですので今後挽回できなければ通期業績の変更は意識しないといけないかもしれません。

とはいえ、少ない7月配当銘柄の中ではかなりの高利回りとなります。多少減配が将来的にあったとしても3%台の利回りは期待できそうな上に、7月配中間配当も40円を予定しています。

特に、オープンハウスが好調な売上を示しているように、ハウスメーカーはコロナにおいて影響が少ないといえます。在宅勤務が普及した事で、職場へのアクセスなどの立地より戸建てで専有面積の広さが今後意識される可能性があるからです。

という事で、基本的には不動産関連の銘柄としてはマンション系より、こういった戸建ての銘柄を抑えて置くのが良さそうです。

とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【4446】Link-U
推奨日:6月1日2,066円
高値日:6月22日2,900円【+40.36%上昇】
(掲載時終値6月23日2,723円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ