株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【8591】オリックス

20200709オリックス(8591)


■オリックスの配当利回りまとめ
執筆時株価:1302.0円
最低投資金額:130,200円
1株配当(会社予想):76.00円
配当利回り(会社予想):5.80%
権利確定月:3月/9月

何をやってるのかわからない企業の代表とも言えるのが、オリックスです。もともとは機械や自動車などのリース企業として出発。現在は不動産や投資・債権回収から、空港施設の運営、銀行・保険、カード、ホテル運営など様々な業種に進出している総合企業です。

だからこそ、プロ野球チームを持っているので名前を知っているが何の企業かわからないと良く言われるのだと思います。

さて、今期の業績は減益を見込んでいます。もちろん、新型コロナウイルスの影響ですね。

ただ、配当に関しては通常20~30%の配当性向を今期に限り50%まで引き上げるとしています。
今期の中間配当は35円、通期は未定ですが、上記の方針により大きく配当額が崩れるという事はないと思います。

となると配当利回りは5.8%となりますのでコロナショックの株安からさほど変わらない水準で買える現状はチャンスではないでしょうか?
アベノミクス相場以降のBOX相場の下限付近でもあります。

とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【4446】Link-U
推奨日:6月1日2,066円
高値日:6月22日2,900円【+40.36%上昇】
(掲載時終値6月23日2,723円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ