株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【3159】丸善CHI(3159)

優待内容名優待獲得株数備考
商品券500円相当100株以上-
1,000円相当200株以上
2,000円相当500株以上
3,000円相当2,000株以上
4,000円相当3,000株以上
5,000円相当4,000株以上
6,000円相当5,000株以上

丸善CHIは数少ない7月優待の中でも商品券がもらえる優秀な銘柄ですが、本日ひと悶着ありました。

なんと、GMOクリック証券において一般使用売の建玉が足りなくなってしまったのです。
ルールに基づいて強制決済を行うという通告がきています。

証券会社が行う一般信用売は、証券会社が保有する建玉を貸し出すか、顧客が信用売りに貸し出した株が使われます。これが不足した為という事になります。(顧客は貸し出す事で貸し出し金利が受け取れるメリットがあります。)

これは私の推測ですが、株を貸し出す事で優待権利がもらえなくなるものと、優待確定日だけ返してもらって残りの期間を貸し出すものとあります。それを何らかの手違いで枚数の把握を間違えて貸し出し続けてしまったのかもしれません。

Ec2uYfdVcAAvMbO

いずれにせよ、ほぼ即時で強制決済となりますので、後場に入ってこの地合の中ギャップアップスタートしています。おそらく強制決済が入った為と思われます。

Ec2yWekUcAAMAZr

優待狙いのクロス取引では逆日歩がついて思わぬ手数料を支払うリスクがある事はこのブログでもお伝えしてきましたが、こんな落とし穴もあるのですね。

最近は証券会社各社が金利収入を求めて一般信用取引を拡充しています。制度信用と金利が変わらない水準ですし、手数料を安くしたり返済期限を無期限に設定したりしていますね。

そう考えると一般信用の方が良い気もしますが、難解な取引ルールをちゃんと理解していないとこんな落とし穴もありますので注意しましょう。

こんな落とし穴にハマらないためにも、必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【4446】Link-U
推奨日:6月1日2,066円
高値日:6月22日2,900円【+40.36%上昇】
(掲載時終値6月23日2,723円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ