株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【1959】九電工

20200717


■九電工の配当利回りまとめ
執筆時株価:3170.0円
最低投資金額:317,000円
1株配当(会社予想):100.00円
配当利回り(会社予想):3.15%
権利確定月:3月/9月

九電工は九州地盤の電気工事会社です。その名の通り、九州電力系列ですが九州電力への依存度は低く、ビルや工場・商業施設や一般住宅向けの工事が主力となっています。

関電工(1942)やきんでん(1944)などと並んで、電力会社系の電気工事の三強となっています。

上記の通り、九電工は電力会社頼みとはなっておらず、一般向けが強い企業です。最近では業績好調で、最高益を更新し続けています。その上で、九州南部の豪雨被害からの復旧需要が今後見込まれると私は考えています。

配当は中間50円、期末50円の合計100円予定。配当利回りは3%ほどとなりますので、利回りは良いほうでしょう。PER8倍台と出遅れていますので、投資妙味は高いかと思います。

チャート的には200日移動平均線を超えられるかどうかという水準です。25日移動平均線と200日移動平均線が近いですので、ここがクロスしてしっかりと株価が200日移動平均線を超えてからの投資も良いかと思います。

一方で、硬い業種ですので、PBR1倍割れの水準がでたら突っ込んだ場面も買い場となりますね。


とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【4446】Link-U
推奨日:6月1日2,066円
高値日:6月22日2,900円【+40.36%上昇】
(掲載時終値6月23日2,723円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ