株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【3668】コロプラ

20200925コロプラ


■コロプラの配当利回りまとめ
執筆時株価:874.0円
最低投資金額:874,000円
1株配当(会社予想):17.00円
配当利回り(会社予想):1.94%
権利確定月:3月/9月

コロプラは位置情報ゲームに強みを持つゲーム会社です。元々は、ガラケーの位置情報ゲームから出発。
その後、スマホゲームに参入し全盛期を迎えます。黒猫とウィズが大ヒットとなり業績を牽引しました。おもしろい処では、任天堂とバーチャルコンソールを巡って争うという事もありましたね。

そんなコロプラですが、メジャーIPである「ドラゴンクエスト」のドラクエウォークの開発を現在担当しています。これが発表され、一時期株価は1930円まで高騰する場面もありました。ただ、現在はドラクエ効果が一服し低迷。期待されていたドラクエウォークの周年記念でも期待に届かずと四季報に記載された事で、下げ足を早めています。

一方で、ドラクエウォークの周年イベントでは多くの人がゲームに戻っているとの情報もあります。セールスランキングも上位ですし、ユニークユーザーが戻ったとなれば今後の売上につながるため、現在の株価は下げ過ぎかな?と思っています。

財務面もスマホゲーム全盛期の蓄えが豊富で無借金で現金保有が多く安定。配当利回りも約2%まで上昇しています。

ただ、相場には落ちるナイフを掴むなという格言もあります。下落途中で披露とどこまで下げるかわかりません。なので、リスクを避けたい方は反発を見せてからのエントリーが良いと思います。

とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!



管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【3856】エーバランス
推奨日:7月10日834円
高値日:7月28日1,096円【+31.41%上昇】
(掲載時終値7月31日1,001円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ