株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【6093】エスクロー・エージェント・ジャパン

202010206093


■エスクロー・エージェント・ジャパンの配当利回りまとめ
執筆時株価:371.0円
最低投資金額:37,100円
1株配当(会社予想):3.50円
配当利回り(会社予想):0.94%
権利確定月:2月/8月

同社はその名の通り、エスクロー取引を中心に行う会社です。エスクローとは、売買の仲介を行う事を言います。例えば、宅地取引などでは、名義の書き換えと資金の受け渡しを完全に同一にする事は無理です。
ただ、一回の取引額が大きいので、万が一売り主が資金だけを受けて逃げたとなると、買い手は一方的に損害になります。逆に、先に名義変更だけして買い手が資金を振り込まなければ売り主側が損になります。
そのために、一回エスクロー仲介にお金を預け、きちんと名義変更等が済んだ場合にお金を受け渡す事で安全に取引を行う事です。アメリカではきちんと法律で決められいるらしいですが、日本では法律がなく、近い日本語でいうと、預託という事になりますね。

同社はその大手となりますが、エスクロー取引に付随して事務作業の効率化のサポートや代行業務なども行っています。

7月9日に1Q決算を発表。前年同期比65.3%増と大幅に増益を達成した事から、株価は上昇。チャートをご覧の通り、その後揉み合いとなり、2Qも業績が良かった事から25日移動平均線にそった動きとなっています。
現在は25日移動平均線付近まで株価が落ちているので、割り込んだら損切りとすれば投資もしやすいのかな?と思います。

同社に関しては有利子負債がなく、財務面が堅調な事から増配の期待も高まりますね。

過去には株主優待でQUOカードを配る優良企業だったのですが、現在は廃止されています。廃止された分も考えて配当にまわして欲しいところです。




とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!

特にいまはアメリカも崩れそうで地合いが怖いので、同銘柄に限らず持ち株の相談もした方が良いと思います。


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【4465】ニイタカ
推奨日:5月7日2,719円
高値日:6月19日6,290円【+131.33%上昇】
(掲載時終値6月19日6,220円)

【2929】ファーマフーズ(2929)
推奨日:8月31日1,182円
高値日:9月23日1,846円【+56.17%上昇】
(掲載時終値7月31日1,726円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ