株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【7844】マーベラス

20201117マーベラス(7844)

長大の配当利回りまとめ
執筆時株価:833.0円
最低投資金額:83,300円
1株配当(会社予想):33.00円
配当利回り(会社予想):3.96%
権利確定月:3月/9月

マーベラスは「ログレス」シリーズが人気のゲーム会社です。剣と魔法のログレスというのはテレビCMもやっているので知っている人も多いのではないでしょうか。その他、ポケモンのガ・オーンやメザスタなども手掛けています。

ゲーム会社の特徴ですが、手持ち資金が豊富で借金が少ないのが特徴です。これは任天堂やミクシイなんかもそうですね。

そんなマーベラスですが、新規にリリースしている「天穂のサクナヒメ」というゲームが大人気となっているそうです。同作品は主人公サクナヒメが島を支配する鬼に立ち向かうというものになります。戦闘・アクションパートと、稲作のパートに分かれています。

その、稲作部分が本当にリアルで面白いというのが評判の理由なようです。実際の稲作と同じように土壌の管理・成長・害虫・温度、水張りの時期・収穫、脱穀・乾燥など、全ての農作業を行うようです。

ダウンロードランキングでも一位を取るなど、快進撃が続いており、株価もその動きを先取りした上昇を見せました。ただ、株価については人気先行という側面がありその後は下落しています。今後、同作品がメジャーな人気となれば再度大きく株価が動くかもしれません。この辺りは今後の同作品の売れ行きを見るしかないですね。

とはいえ、これは同社に注目するきっかけに過ぎません。

配当は33円、現在株価でも配当利回りは3.96%とかなりの高配当となります。

これは先にも伝えたとおり、ゲーム会社は当たればでかいが当たらなければ駄目というギャンブル性が強いので手持ち資金を蓄える企業が多い事が影響しています。

ですので、基本的には長期投資が良いと思います。もし株価が下がっても一発当てれば株価も戻りますからね。そういう意味では、あくまでも今回の株価の上昇は一過性で注目するきっかけであり、今後ゲームセクターをポートフォリオに加えるなら一考の余地があると思います。できれば800円割れくらいを拾いたいですね。


とはいえ、私の分析はあてにならないので…。必ず投資をする前に「株マイスターに登録して銘柄相談」を行ってください!
登録も相談も無料になっています!

特にいまはアメリカも崩れそうで地合いが怖いので、同銘柄に限らず持ち株の相談もした方が良いと思います。


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【6666】リバーエレテック
推奨日:9月23日768円
高値日:11月9日1,716円【+123.43%上昇】
(掲載時終値11月11日1,610円)

【4308】Jストリーム
推奨日:10月26日3,445円
高値日:11月9日6,410円【+86.06%上昇】
(掲載時終値11月11日4,785円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ