株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【2749】JPホールディングス

20201124JPHD(2749)

JPHDの配当利回りまとめ
執筆時株価:291.0円
最低投資金額:29,100円
1株配当(会社予想):3.90円
配当利回り(会社予想):1.34%
権利確定月:3月/9月

JPHDは保育園などを展開する最大手の会社です。独立系として国内最大規模で、保育施設などの子育て支援と、英語教育などの教育支援が事業の柱となります。

政府の子育て支援対策(幼児教育無償化)などを追い風に業績は好調。ただ、新型コロナによる活動の停滞と対策費用が重しとなっています。

一方で新規の収益を探るべく、オンライン教育プログラムの拡充や時短の為のミールキットや弁当販売。その他子育てで必須となるおむつの販売を通じて手ぶらで通える園を作るなど、様々な試みを行っています。

配当性向は30%を目処としており、本年度は3.9円配当の予想です。配当利回りは1.3%と大きくありませんが業績拡大とともに配当も伸びますので、キャピタル・インカムともに狙えると思います。

株主優待は500株以上の保有で除菌水が貰えます。最低単元ではないですが、優待の最低獲得金額は15万円ほどですので、ハードルは高くないですね。

年末までに新たな子育てプランを政府はまとめるとしていますので、国策の銘柄として先回り買いもありかな?と思っています。

とはいえ、私の分析はあてにならないのでプロに相談してみてください。

「株マイスターなら無料銘柄相談」を行っています。

もちろん、登録も無料になっていますのでご安心ください!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【6666】リバーエレテック
推奨日:9月23日768円
高値日:11月9日1,716円【+123.43%上昇】
(掲載時終値11月11日1,610円)

【4308】Jストリーム
推奨日:10月26日3,445円
高値日:11月9日6,410円【+86.06%上昇】
(掲載時終値11月11日4,785円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ