株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証JQ【3758】アエリア

202012223758

アエリアの配当利回りまとめ
執筆時株価:440.0円
最低投資金額:44,000円
1株配当(会社予想):5.00円
配当利回り(会社予想):1.13%
権利確定月:6月/12月

アエリアはスマートフォン向けゲームを展開する会社です。ゲームがヒット作に恵まれず苦しい展開となっていますが、不動産や民泊事業に進出し業績の改善を図っています。

ところが、新型コロナウイルスの影響で民泊需要が消滅。今期は苦しい展開が伝えられていましたが、昨日「2020年12月期 期末配当予想の修正に関するお知らせ」を発表。前期実績12円だった配当を減配として、5円とすると発表しました。

配当利回りは2.7%から1.1%まで低下。優待で300円分のQUOカードがもらえるので人気だったのですが、それ以上に減配が嫌気され本日株価は下落しています。

一方で、同社のQUOカードは人気コンテンツの画像を入れるオリジナルQUOカードとなっています。
今年は「2020年12月期 株主優待の内容決定に関するお知らせ」とある通り、イケメン王子と美女の野獣だそうです。

申し訳ない事に私はこのコンテンツを知らないのでなんとも言えないですが…。もし、ゲーム好きな人に人気があるようなら優待欲しさに下値は買われるかもしれないですね。


とはいえ、私の分析はあてにならないのでプロに相談してみてください。

「株マイスターなら無料銘柄相談」を行っています。

もちろん、登録も無料になっていますのでご安心ください!


管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.



《株マイスター》が実際に無料情報で公開した上昇事例
【6666】リバーエレテック
推奨日:9月23日768円
高値日:11月9日1,716円【+123.43%上昇】
(掲載時終値11月11日1,610円)

【4308】Jストリーム
推奨日:10月26日3,445円
高値日:11月9日6,410円【+86.06%上昇】
(掲載時終値11月11日4,785円)
※掲載中の提供事例は、上昇事例のみを抜粋しています。提供銘柄全てで好結果が見込める訳では御座いません。

上記の推移も相当凄いですが、他にも一杯成功事例あるんですよね。ちなみに今は「急騰候補株」を無料で公開してくれています。私も一応チェックしたのですが、これは見ておいた方が良いかもしれませんよ。
↓↓↓
《株マイスター》の無料情報を今すぐ入手する》

登録自体は簡単です。
無料で試すだけなので、気軽にチェックしてみて下さい。ダメそうなら退会すればいいだけですから。

▼【簡単利用方法】
必要なのはメールアドレスだけです。パソコンでもスマホでもどのアドレス使っても大丈夫ですよ。
1、無料のメールマガジン登録をする
2、すぐに「無料情報」を受け取れます
3、後はメルマガで定期的に無料情報を配信してくれます

配当利回りの他に「ちょっとした副収入獲得」を目指したい方にはオススメのサイトだと思います。
興味のある方は一度チェックしてみて下さいね。

管理人オススメの情報入手ツール《株マイスター》
Ads by Steady.


ブログランキング「1ポチ」ご協力お願いします!!

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用(投資)へにほんブログ村




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ