株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
感謝-thumb-450x450-2239


今年は沢山の銘柄を記載しました。

上昇したものもあれば、下落したものもあります。

なんと言っても、年初のコロナショックは久しぶりのマーケットクラッシュだったので、相場について沢山悩みました。

ただ、その後は金融緩和の影響でマーケットは沈静化。逆にバブルとなっていますね。

世間がバブルだバブルだと騒ぐと、高い所は買えない。いつかバブルは弾けるんじゃないか?

と思ってしまいますよね。

ただ、この株高を牽引しているのは一部値がさ株やハイテクでした。

年末にかけて、ハイテク相場は崩れましたが今度はバリュー株が上昇するなど資金循環がおきていますので、しばらくこの金融緩和相場は続くのではと思っています。

先日記事にしました、日本郵船などもそうですね。

しきんが循環していますので来年は高配当のバリュー株中心に銘柄を探していきたいと思います。

という事で、本年のご愛顧誠にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ