株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【6988】日東電工

20201229688

日東電工の配当利回りまとめ
執筆時株価:9050.0円
最低投資金額:905,000円
1株配当(会社予想):200.00円
配当利回り(会社予想):2.21%
権利確定月:3月/9月

日東電工は工業製品の接着テープや保護フィルムなどを生産販売する会社です。その他、半導体向けや電子部品関連、更には液晶用の偏光板なども手掛けています。近年では優れた加工技術を生かして医療関連の素材も手掛けています。

基本的にはBtoBの会社の為、個人には馴染みにがないかもしれませんが、外国人持ち株比率の高い事が示しているように海外投資家からも注目される優良企業です。

同社の特徴はキャッシュリッチな好財務な点です。ほぼ無借金経営の上、現金保有が3000億円を超えます。今後はこの豊富な資金をどう研究開発に向けていくかが課題になります。

ただ、これだけの現金保有でかつ海外投資家の保有比率が高いとなると、株主還元を強化しなければならないと思います。研究開発を行うものがないのであれば、投資者に還元するのは当然の事と思います。

という事で現在の配当利回りは2.1%程ですが、今後は大きく伸びる可能性があります。

チャートはご覧の通りきれいな右肩上がりなので、配当狙いはもちろん値幅取りも狙えるかもしれませんね。

テクニカル的には今日の高値9050円を超えないとダブルトップになる可能性もあります。その点は注意です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ