株の配当利回りオススメ銘柄やランキング、株初心者向けの資産運用大型銘柄を中心に紹介します。配当金や株主優待、キャピタルゲイン狙いも。副収入獲得は当たり前の時代!!

ブログ村ランキング参加中
カテゴリ別アーカイブ
東証1部【5352】黒崎播磨

202001065352
加地テックの配当利回りまとめ
執筆時株価:4160.0円
最低投資金額:416,000円
1株配当(会社予想):120.00円
配当利回り(会社予想):2.88%
権利確定月:3月/9月

日本製鐵が株式の42%を握る耐火物製造大手の会社です。
過去には大物とよばれた加藤あきら銘柄として有名になりました。

そんなイメージが強い同社ですが、経営はいたって手堅く、耐火物製造の他にもセラミック製造も行っています。
セラミックは半導体向けが堅調と四季報ではかかれています。

最近は巣ごもりでデジタル機器の販売増加→半導体関連が世界的に堅調という流れになっています。四季報に半導体(実際には売上比率は5%)と書かれていると物色の矛先が向かう可能性がありますね。

チャートを見てみると、大手が予想株価を引き上げて以降大きく株価は上昇。その後は保ち合いとなり、先日25日移動平均線との乖離を埋めてから反発してきています。ちなみに、東海東京は目標株価を5000円にしていますね。

現在のPERは10倍台と割安な水準。更には配当性向30%としている事から配当取りも狙いやすいです。現在株価だと配当利回りは2.8%となかなかの水準。

これらを考えると下値不安は少ないかな?と思います。もっと言えば、下落してもサポートラインが25日線ですので、割り込んだら撤退と判断をつけやすいのも個人的にはオススメポイントですね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
  • ライブドアブログ